注目イベント!
春の新人向け連載企画開催中
新人エンジニアの皆さん、2024春、私たちと一緒にキャリアアップの旅を始めませんか?
IT業界への最初の一歩を踏み出す新人エンジニアをサポートする新連載スタート!
mameyose

2023 Japan AWS Top Engineers 受賞しました

| 1 min read
Author: shigeki-shoji shigeki-shojiの画像

こんにちは、庄司です。

今、4月20日 - 21日に幕張メッセで開催されている AWS Summit Tokyo 2023 に参加しています。

これまで参加した AWS Summit Tokyo は、2016年、2017年、2018年の3回で品川グランドプリンスホテル新高輪でした。

2019年の幕張メッセの後、2020年以降は COVID-19 パンデミックのためオンラインのみとなっていましたが2023年ようやく現地開催に戻ってきました。

現地開催が決定して以来ずっと楽しみにして、今日をむかえ、さらに嬉しい発表がありました。「2023 Japan AWS Top Engineer」(Security) に選ばれたことが APN Blog で発表されたのです。

私はオンプレミスで稼働するエンタープライズシステムではリバースプロキシを使用するタイプのものや SAML あるいは近年では OpenID Connect を使用する認証認可基盤の設計、実装に関わる機会が多くありました。

Amazon Cognito user pools の SAML フェデレーションを利用してマイクロサービスアクセスを実現したり、Open Policy Agent (OPA) を活用した認可をはじめ、ゼロトラストアーキテクチャの実現をドライブしてきました。

その一端は、次の記事でも紹介しています。

今ではクラウドのような IT が無い世界の想像はできません、この世界ではセキュリティが最優先事項です。これからも、さらにさまざまなことを学びセキュアな IT の構築をドライブして Japan AWS Ambassadors を目指したいなと思います。

弊社には、AWS認定すべての取得者 (12冠) が3名在籍しています。Japan AWS All Certifications Engineers 2023 の発表も同時に行われました。

ちなみに筆者は9冠です。来年は Japan AWS All Certifications Engineers も合わせて受賞できるようにがんばります。

豆蔵では共に高め合う仲間を募集しています!

recruit

具体的な採用情報はこちらからご覧いただけます。